川崎市中学校ランチサービス

サイトのご利用方法

【サイトを利用するには】 会員登録メールアドレス認証ログイン初期設定
【ランチ注文する】 ランチの『1ヶ月分まとめてWEB注文』
ランチの『1日分だけ当日WEB注文』
ご注文履歴
【会員登録内容の変更】 登録内容確認変更
パスワードを忘れた
退会について

会員登録

サイトをご利用いただくには、まず最初に会員登録が必要です。
会員登録には、あなたのメールアドレスと会員用ページにログインするための希望ユーザーIDとパスワードを登録します。希望ユーザーIDは英数字4〜32文字までで指定をしてください。(※すでに利用されているユーザーIDは利用できませんので、ご了承ください。)
すべての項目を入力して「仮登録」ボタンをクリックしてください。
入力されたメールアドレスへ確認メールが到着します。

メールアドレス認証

「仮登録」を行うとメールアドレス認証コードが発行され、メールアドレス宛にメールが届きます。このメールに記載されたURLにアクセスをしてメールアドレス認証を行います。
このメールアドレス認証が完了すると会員登録完了です。
メールアドレス認証コードは72時間有効です。コード失効した場合には再度登録ページからの手続きをお願いいたします。

ログイン

ログインページより、登録したユーザーIDとパスワードを入力してログインをしてください。
川崎市立中学校の皆様向け会員ページログイン
パスワードを忘れた

初期設定

はじめて会員ページにログインした場合には、初期設定ページが表示されます。
学校名・学年クラス・お名前・電話番号、またクレジットカード決済のための登録が必要になります。すべての項目が必須入力項目です。

会員登録からログイン、はじめてアクセスされた場合の初期設定を行うと注文サイトへアクセスできるようになります。

ランチの『1ヶ月分まとめてWEB注文』

『1ヶ月分まとめてWEB注文』は1ヶ月分のランチの注文をまとめてできる機能です。
会員ページログイン後に、『1ヶ月分まとめてWEB注文』ボタンをクリックしてください。

(1)翌月分のランチをまとめて注文できます。期間限定での注文となります。(注文できる期間はお知らせメールかサイト内にてご確認ください。)
注文する各日にちのセレクトメニューからランチを選択してください。
各学校ごとにランチ注文の必要ない日は注文できないよう設定をしていますが、ご確認の上ご注文ください。
「お支払い方法」をクレジットカード決済を選択し、「確認」ボタンをクリックしてください。
(※ポイント決済…事情によってキャンセル処理などが発生した場合にはポイントによって返金が行われます。そのポイントを利用される場合にはポイント決済を選択します。ポイントが不足分はクレジットカード決済となります。)

(2)確認ページが表示されますので、内容をご確認の上、「決済」ボタンをクリックしてください。内容を変更する場合は、「戻る」ボタンをクリックしてください。

(3)「決済」ボタンクリック後、クレジットカード決済処理が行われます。これで注文完了となります。

ランチの『1日分だけ当日WEB注文』

会員ページログイン後に、『1日分だけ当日WEB注文』ボタンをクリックしてください。

(1)当日のランチを注文できます。注文期間は前日の14時から当日7時30分まで受付しています。
各学校ごとにランチ注文の必要ない日は注文できないよう設定をしていますが、ご確認の上ご注文ください。
「お支払い方法」をクレジットカード決済を選択し、「確認」ボタンをクリックしてください。
(※ポイント決済…事情によってキャンセル処理などが発生した場合にはポイントによって返金が行われます。そのポイントを利用される場合にはポイント決済を選択します。ポイントが不足分はクレジットカード決済となります。)

(2)確認ページが表示されますので、内容をご確認の上、「決済」ボタンをクリックしてください。内容を変更する場合は、「戻る」ボタンをクリックしてください。

(3)「決済」ボタンクリック後、クレジットカード決済処理が行われます。これで注文完了となります。

ご注文履歴

過去のご注文履歴が参照できます。会員ページログイン後に、「ご注文履歴」ボタンをクリックしてください。
注文番号のリンクをクリックすると詳細の注文内容が確認できます。

登録内容確認変更

会員ページログイン後に、「登録内容確認変更」ボタンをクリックしてください。
「登録内容を変更」…登録した内容(お名前・学校名・学年・クラス・電話番号・メルマガ受信可否)の確認・変更ができます。
「メールアドレス変更」…登録したメールアドレスの確認・変更ができます。
「IDパスワード変更」…ご利用中のユーザーIDとパスワードが変更ができます。変更後すぐにログアウトとなりますので、設定をした新しいユーザーID・パスワードでログインをしてください。
「クレジットカード変更」…ご利用中のクレジットカードの変更ができます。
※入力していただいたクレジットカードの情報は、クレジットカード決済代行社(ベリトランス株式会社)内で管理され、当システム内には保管されません。
クレジットカード登録後、1年間情報は保管され、注文時にこの情報を利用して決済を行います。この保管期間が終了した場合には、ログイン後にクレジットカード番号の変更画面が表示されますので、再度設定をお願いいたします(再設定時にはこれまで利用されていたカードでも、新しいカードでもどちらでも登録可能です)。

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた場合は、パスワード再設定ページから手続きをしてください。
パスワード再設定フォーム

退会について

会員ページログイン後に、「登録内容確認変更」ページにある「登録解除する」ボタンをクリックし手続きを続けると退会となります。
退会をされた場合には、すべての情報は削除され、会員サイトからログアウトをされます。ログアウトされた時点で退会完了となります。
不明な場合にはお問い合せページからご連絡ください。